当ブログと管理人について

こちらのページでは、当ブログについての説明と、当ブログの管理人(@000_RYO)、副管理人(@saoringochan)の自己紹介を掲載しております。

当ブログに関するご意見・ご連絡につきましては、こちらのページのコメント欄でも受け付けしておりますので忌憚無くご利用下さい。

当ブログについて

当ブログは「Smule」という、カラオケアプリの情報をメインに配信しているサイトです。

「シングブログ」というサイト名の由来は「Sing!」というアプリの情報配信をするブログという所にあったのですが、悲しい事にも「sing-blog.com」というドメインを取得して1~2か月が経ってから、このアプリの名前は「Smule」という名前に変わってしまったのですよね⋯😭

一応調べてみた所、

  • smule-blog.com
  • smuleblog.com

というドメインも空いてたので、両方とも取得(現在では手放し済)し、ブログのURLも変更しようかなと考えてたのですが、1から又色々と登録し直すのも何かと面倒だった事や、今のドメインを捨てるのも勿体無いとも思った為、結局は今でも「シングブログ」という名前で続けております。

当ブログの歴史

当ブログの前身サイトは「シングウィキ」という、DokuWikiというウィキソフトウェアを使用して作ったWikiでした。

Wikiは設置するのが意外と大変だった為、完成した時はとても嬉しく、私は拡散を募ったOMを上げてまで宣伝をした程で、その時の告知OMは再生回数は2.6K、ラブの数も700超えもして宣伝効果はもう絶大でした。

ですが、こちらのサイトは内容が少し過激だった事や、広告を無くす為にと募金を募った事がかなりの人達からの反感を買う事になって、荒らしまでも次々と現れる様になってしまったのです😵

000_RYO
000_RYO

丁度、この頃からですねぇ⋯。
某掲示板で名指しで叩かれる様になったのは💧

「Wiki」「ブログ」も、ECサイト等と同様にウェブサイトの構成の種類の名称なのですが、クレーマー様達は「Wiki」という響きが気に入らなかった様で、「公式サイトじゃないのに何でWikiって言うんだ!」とか「個人サイトはブログでやれ!」と毎日の様に言われるのに疲れ果ててしまい、折角作ったWikiは閉鎖して「ブログ」へと変更をし今に至る訳であります。

当ブログの事でよくある質問

当ブログの事について、よく質問される事や疑問に思われている事などをQ&A方式でまとめてみました。

000_RYO
000_RYO

Smuleに関する質問・相談に関しましては、各種の専用ページが用意されておりますのでそちらをご利用下さい。

Smuleの情報配信サイトなのに、何でSmuleと全く関係無い記事まであるのは何故ですか?

諸事情により、当サイトはAdsenceの再審査を受ける必要出来てしまい、当初はサイトをリニューアルしたばかりで記事が少ない状態で再審査の結果に影響する可能性があった為、Smule関連とは全く関係の無い記事も一時的に掲載をしていたのです。
現在ではもう再審査も通っている為、もう少しSmule関連の記事が増え内容も充実をしてきたら、もっと見やすい様に整理を行う予定です。
その際には、今あるSmuleとは全く関係の無い記事に関しましては別で運営をしているブログへと移行し、もっと見やすいブログにしていきたいと思っております。


情報が少し古過ぎやしませんか⋯?

更新が中々追い付かなくて大変申し訳ございません。
ブログのデザイン等を色々といじくり過ぎてしまっていた事が災いして、Wordpressやテーマの更新がある度に細かな微調整をする必要が高頻度で出てしまっていた事が原因で、全然更新が出来ていないのです⋯。
後、不正アクセスの対策や、前回不正アクセスで受けた被害の内容などをログと一緒にまとめて捜査関係者へ提出したり等と何かと時間が掛かってしまった為、今でもかなり更新が遅れてしまっております。
場合によっては、私だけでなくSmuleのユーザが誰でも更新が出来るようなWikiを再度復活させようかとも考えております。


会員ページを見る為にはどうしたらいいですか?

会員ページのパスワードは、不定期で当ブログの会員を募集している事があります。
前回は、同時開催されていたカラオケ大会「第一回HQS杯」と「第三回ハモリ選手権大会」の両大会に参加・宣伝・投票を行って頂けた方で希望者の方に会員ページのパスワードを発行させて頂きました。
次回は、当ブログのLINE Official Accountに登録をして頂けていて、Smule・Twitter・Youtubeチャンネル・ゼペットの全てで私の事をフォローして頂けているフォロワー様限定で、希望される方の会員の募集をさせて頂きたいと思っております。


大会の賞品がまだもらえてないのですが⋯。

大変申し訳ございません⋯。
こちらは用意の方がかなり遅れが生じてしまっている為、もうしばらくだけお待ち下さいませ。


何でメールでの問い合わせを受け付けていないのですか?

当ブログに掲載しているメールアドレスは、ブログ専用にと作っただけの使用頻度が低いメールアドレスの為です。
ブログでは必ず「プライバシーポリシー」というページを設け、連絡先を記載しなくてはいけないという決まりがあるのですが、メールアドレスを記載するイコール、海外から迷惑メールが山程届く様になる為、今では殆どメールボックスのチェックもしていない為、返信もかなり遅れてしまいます。
後、返信をしても相手側が迷惑メール設定等のせいでこちらからメールが送れないという事もかなり多いのです。
コメント欄で相談をして頂けた場合には、すぐに確認をする事も出来ますし、その相談内容は他の人も見る事が出来る為、同じ悩みで困っている方の役にも立ちます。
後は、コメント欄が賑わっているブログは、検索サイトからは高評価を受ける事が出来る為、私自身もとても助かる訳なのです。


LINE Official Account(旧:LINE@)とは何ですか?

一言で説明しますと、業者用のLINEです。
LINEと同じ様にLINEで友達登録をする事が出来て、普通のLINEと同様に「登録する側の方のLINE IDは、登録される側の人に伝わる事は無い」ので、相談がある時だけ気軽に登録をして頂いて文字での会話ではなく、通話で相談を聞いた方が早いと考えて設置させて頂きました。(問題解決後はいつでも友達解除をして頂いても構いませんので、お気軽にご利用下さい)
初めは通話機能が付いてなくて、全く意味の無い機能だったのですが、2020年7月から普通のLINEと同じ様に通話もする事が可能になりました。

ブログで金儲けをしてる!?

当サイトの様なペラサイト(内容があまり充実していないサイトの事)でも、何かと運営をする為には費用が掛かっております。

その為に当ブログでは記事の様々な部分に広告を貼る事で、その広告収入を全てレンタルサーバー代やドメインの維持費、セキュリティソフトやデータのバックアップ機能等を利用する為の費用に充てさせてもらってます。

広告が出る事で記事が見にくくなったり、表示が重くなったりとデメリットもあるかと思うのですが、そのお陰で私自身の負担になる事も一切無く、当サイトの運営は全て広告費だけで賄えております。

正直な話、当サイトの様なマイナーな情報を配信するだけのサイト(特化型サイトといいます)は、エッチなサイト情報販売サイト等と違い全くお金にはなっておりません。
当サイトの目的はあくまでも「情報の配信と共有」である為、誰でも安全に閲覧が出来る様にと、悪質な広告等も一切使用しておりません。

たまに全画面で表示される広告が出る事がありますが、これは「Google社の広告(自動広告といいます)」で、決して怪しい物ではありませんのでご安心下さい。

管理人について

当サイトは、管理人の私(@000_RYO)と、副管理人(@saoringochan)の手によって運営がされております。

大体のブログでは自己紹介のページを作っておくのが定番になっている為、私もそれに見習って簡単に自己紹介をさせて頂きたいと思います。

000_RYOのスペック表


管理人の私(@000_RYO)の
簡単な自己紹介表です!
当ブログ管理人詳細
名前 りょう(または 000_RYO)
性別
生年月日 19〇〇.6.12
血液型 A型
身長 178cm
体重 68kg
出身地 神奈川県横浜市
居住地 神奈川県大和市
職業 古物商
貿易商
Webデザイナー
趣味 カラオケ
機械いじり
特技 パソコン全般
手品
酒・煙草 禁酒・禁煙中
Like 有名人:田中みな実・中川翔子
お笑い:千鳥・サンドウィッチマン
歌手:桑田佳祐・globe
食べ物:寿司・アイス・ぶどう
飲み物:炭酸飲料
尊敬:橋本徹・東野圭吾
Dislike 有名人:声がでかい人全般
お笑い:女芸人全般・裸になる人
歌手:怒鳴り声で歌う人全般
食べ物:ゴーヤ・ほや・酢の物
飲み物:タピオカ
軽蔑:頭の悪い人・反日の人
音域 hihiB(シ)mid1C#(ド#)2オクターブ10半音
座右の銘 大は小を兼ねる
君子危うきに近寄らず
SNS BLOG:sing-blog.com
LINE公式:mcg0261t
Smule➀:000_RYO
Smule➁:HQS_RYO
Twitter➀:000_RYO_Sing
Twitter➁:Sing_Blog
Instagram:000_ryo
Facebook:【準備中】
ZEPETO:7KOO4H
PUBG:シングブログ
LIVE YouTube:シングブログちゃんねる
ツイキャス:000_RYO_Sing
ニコ生:【準備中】
ふわっち:【準備中】
ぽこちゃ:000_RYO

私によくある質問

結婚してるのに女遊びしてるって本当ですか?

私は未だ未婚です⋯。

000_RYO
000_RYO

私はこう見えても、意外と堅いのですよ!?

saoringochan
saoringochan

こう見えても???


いつも誰かともめてませんか?

私は自分から喧嘩を売った事は一度もありません!

000_RYO
000_RYO

私は平和主義なので、売られた喧嘩しか買った事はありません!!

saoringochan
saoringochan

平和主義の人って、売られた喧嘩も買わない気がするけど⋯💧


犯罪行為をしてるとか、反社会的組織の人との付き合いがあるとか噂を聞きますけど本当ですか?

勿論そんな事ありません(泣)
その様な噂は信じないで下さいねっ!

000_RYO
000_RYO

前に、かなーり面倒臭い人達ともめた事があって、その時に色々と悪い噂を流された事があって、それが今でも受け継がれているだけなのですよ😭

saoringochan
saoringochan

悪い噂しかないだなんて流石っ❤


音痴な人が大会の審査員するだなんておかしくないですか?

私は耳だけは肥えています!
舌が肥えてる人は全員が料理が上手い訳でないのと同じで、例え私が音痴だとしても⋯って、やかましいわっ!

000_RYO
000_RYO

陰で音痴、音痴って言う奴には「お前よりは上手い自信あるわ!」⋯って言ってやりたいでっ!!😤💢

saoringochan
saoringochan

りょうくん、普通に歌った所をよく「アレンジ素敵ですね」って言われてるよね?笑


Smuleはいつ頃からやっているのですか?

2016年12月15日からです。

000_RYO
000_RYO

気付けばもうSmuleを始めて4年になります😁(2020/07/21現在)

saoringochan
saoringochan

私も同じ位かもっ??


何でハモリがデカいのですか?音程も外れてる気が⋯。

僕は「歌の上手さ」を売りにしておりませんので⋯。
後、歌だけでなく僕はボリューム調整も下手なのです。

000_RYO
000_RYO

「音楽」「歌を楽しむ」と書く様に、本人が楽しければ良いのではないかと僕は思いますっ!

saoringochan
saoringochan

「音を楽しむ」と書いて「音楽」だよ?


歌のクセが強過ぎませんか?

クセを入れる事で、音程がズレてる事をごまかしています。

000_RYO
000_RYO

歌は多少はクセがあった方が「味」になるんじゃないかと僕は思ってますっ!

saoringochan
saoringochan

う、うん。だよね?笑


フォロイーが女性ばかりじゃないですか?

男性が友達になってくれないだけです。

000_RYO
000_RYO

僕、セクハラばかり言うから、同性から嫌われるんだよね😭

saoringochan
saoringochan

セクハラは異性からも嫌われるからっ!!💧


コメントがやたら遅くないですか?

忙しい時には遅れてしまう事がありますが、基本は10日以内には全レス出来る様にと努力しております。
ちなみに、文字入力も遅かったりします。

000_RYO
000_RYO

もう最近じゃ、自分がjoin側の場合には「歌い逃げ」ばかりになっているという⋯。

saoringochan
saoringochan

私はOCすらも、もう全然出してないという⋯。


ラブがやたら沢山届くのですが、ラブ稼ぎをしているのですか?

私はフォロイーのOCの通知を、全てラブを飛ばしながら確認しており、その際にブクマに入れていく様にしております。
後、私は私が出したOCやOMや、私がjoin側のコラボへラブを貰った場合には同じ数のラブ返しをする様に心掛けている事もあるので決して悪意はありませんし、ラブ稼ぎをしているという訳でもありません。

000_RYO
000_RYO

50個とか連発でラブを押された時も、俺は同じ数だけ押し返しに行ってるからね😅(連発でラブを押してくる外国の方を、僕は「ボンバーマン」と呼んでいます笑)

そういえばボンバーマンは、さおりんごちゃんの所から沢山流れて来るんだよねぇ⋯😒

saoringochan
saoringochan

ギクッ!!


何で歌が上手い訳でもないのに、そんなにフォロワーが多いのですか?

音源を作っているから、というだけです。

000_RYO
000_RYO

もう何年も音源作ってないのに、未だに「音源作ってる人」というイメージしか持たれて無い人です😵🌀

saoringochan
saoringochan

音源作ってる人って、皆フォロワー多いもんね😊←フォローになってない


何でそんなにフォロイーが少ないのですか?

音源のお陰でフォロワー数が増えてる都合上、フォロイーの数が少なく見えるだけです⋯。

000_RYO
000_RYO

Twitterの様に、受け取る通知を制限出来る機能があったり、500人以上フォローをした時に名前が表示されなくなる所とかをSmuleが改善してくれたらいいのになぁ、と思っています。

saoringochan
saoringochan

500人を超えない様にフォローしてる人多いもんね⋯。


フォロバされないんですけど?

僕もSmuleを始めたばかりの頃はそうだったのですが、使い方が分からない時には音源から音源師の事をフォローをして、後からそのフォローを自ら外しているという事がとても多かったりします。
フォローをした際の通知は初めの1回しか飛ばない為、リフォローの場合には全く気付けなかったりするのです⋯。

000_RYO
000_RYO

僕のもう一つのアカウント(@HQS_RYO)の方では、音源からフォロワーが増えるという事も無いので、フォローして頂けた方は全員フォロバをさせて頂いているのですが、でも全然フォロワーが増えないという⋯。

saoringochan
saoringochan

あ~、私も始めたばかりの頃はそうだったかも!


フォロー外されたんですけど?

急に距離感を感じてきたりとかしない限りは、基本僕の方からフォローを外したりはしなので、多分指がぶっついて外れてしまったのかも知れないです⋯。

000_RYO
000_RYO

逆に、全く知らない人をいつの間にかフォローしちゃってる事とかもあるよね?💧

これ、なかなか気付けなくて、後からびっくりするんだよねぇ😵

saoringochan
saoringochan

私もフィードを開いてる時とかに指が触れちゃってて、フォローが外れちゃってる事よくある~😥

joinした時とかに「フォローしますか?」って出て慌てて気付くんだよね😅笑


アイコンや音源のサムネで使ってる猫の画像は、飼い猫ですか?

飼い猫の子と、そうでない子が居ます。
ちなみに、ショートverで使用している子はベンガルヤマネコという山猫です。

000_RYO
000_RYO

僕のアイコンで使用しているベンガルは、うちの飼い猫で名前は「パンダ」といいます😊

saoringochan
saoringochan

猫なのにパンダ!?


音源の猫のサムネ画像を違う画像に変えても大丈夫ですか?

勿論大丈夫ですよ!
音源を制作する際、画像を指定してからでないと先の画面へと進めなかった事もあって、後からまとめて変更をしようと仮で適当に選んだ画像がたまたまあの画像でそれが定着しただけなのです。

000_RYO
000_RYO

初めは色々な動物の写真を使ってたんだけど、ある時から評判の良かった猫の画像だけに統一させて「ショート」か「超ショート」かが一目で分かる様にしたのさ😁❤

saoringochan
saoringochan

なるほどねぇ🤔


女ウケを狙って、猫の画像を多用してるんじゃないの?

あなた、私だけでなく、クロネコヤマトにも謝って下さい。

000_RYO
000_RYO

よく、音源を作る事も女漁りの為だとかとも言われるけど、世の中そんなに甘くないですからっ!残念!💧

saoringochan
saoringochan

そういえばりょうくん、もう数年独り身だったっけ?笑


メッセージしたのに返事が来ないのですけどシカト?

私は音源からフォローが増えてるという都合上、私のフォロワーにはSmuleを始めたばかりの方が多く、メッセージでOCの招待を大量に送って来られる方や「聴いて下さい!」とコラボを送り付けて来る方がとても多い為、もうメッセージの通知自体を見ていなかったりします。

000_RYO
000_RYO

たまに、一日に50通とか送って来る人とかもいて、何か開こうとするとカックンカックンとバグる事も多いのよね😵

saoringochan
saoringochan

外国の人とか凄いよね💧

副管理人について

当サイト副管理人の自己紹介です。

saoringochanのスペック表


副管理人(@saoringochan)の
簡単な自己紹介表です!
当ブログ副管理人詳細
名前 さおりんご(または saoringochan)
性別
生年月日 19〇〇.1.22
血液型 A型
身長 148cm
体重 〇8kg
出身地 東京都豊島区
居住地 神奈川県大和市
職業 金融業
趣味 コスプレ
グロ動画鑑賞
特技 料理全般
英語
酒・煙草 禁酒・禁煙中
Like 有名人:小沢仁志・ピエール瀧
お笑い:ゴージャス・スギちゃん
歌手:オフィシャル髭男dism
食べ物:カニ・エビ・りんご
飲み物:カルピス(濃いめ)
尊敬:石原慎太郎・天皇陛下
Dislike 有名人:迷惑系YouTuber
お笑い:ハリウッドザコシショウ
歌手:森山直太朗
食べ物:コーンフレーク
飲み物:コーヒー
軽蔑:りょうくんみたいにセクハラな事を言う人
音域 【測定中】
座右の銘 不倶戴天
SNS LINE公式:ldw4571s
Smule:saoringochan
Twitter➀:saoringochan
Twitter➁:saoringo_2525
Instagram:0o_pandachan_o0
Facebook:【準備中】
ZEPETO:STKPZD
PUBG:saoringochan
LIVE YouTube:【準備中】
ツイキャス:saoringo_2525
ニコ生:2650974
ふわっち:t:saoringo_2525
ぽこちゃ:さおりんご

4 COMMENTS

saoringochan

鷹さんこんばんは😊🍎✨
コメントありがとうございますっ🎵

シングブログはまだ何もしていない状態で💦
新しい大会がはじまるときは、タイムリーに更新できるように
頑張ります╰(*°▽°*)╯

OCも💦出せるようにこちらも頑張ります💦

さおりんごさ〜ん
お疲れ様です、Singブログ大変だけど頑張ってね!たまにはocあげてね!

saoringochan

熊さん、こんにちは🥰💖
わたしがよく知ってるあのくまさんかな🌸✨✨

管理といっても今はまだコメントの承認と
リプするくらいしかできてなくて😥😥😥
wikiとブログと覚えることいっぱいです💦

ありがとうございます💕

さおりんごちゃん❤️見つけた☺️
管理もする事になったのねー☺️
お疲れ様です。
何かあったら🤭ご連絡して下さいねー🙇‍♀️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA